SSブログ

高梨沙羅 日体大飛び級進学決定! 父親の助言が決め手? [大学]


スポンサーリンク



日体大に飛び級進学を決めた、スキージャンプ女子の高梨沙羅。

takanashi2.jpg
http://ryuukou001.com/takanashisara-2-727


高梨沙羅の日体大飛び級進学の決め手は?

高梨沙羅が日体大体育学部の飛び入学入試に合格した時、父親の高梨寛也
(たかなし・ひろなり)さんは高梨沙羅の大学入学を望んでいたようです。


日体大飛び入学入試の合格通知を受け取った頃、高梨沙羅選手はW杯
転戦の真最中。


父親の寛也さんは、高梨沙羅の大学進学についてこう語っています。

”ジャンプが飛べるからいい、ではない。選手生活を終えた後のことを考えれば、
親としては大学をきちんと卒業してほしい。新しい友達と出会うことも大事。”



日体大への飛び級入学の最終決定は、高梨沙羅のW杯転戦が終わった
帰国後に。


高梨沙羅が進学を決めたのは、父親寛也さんの助言が大きかったのかも
しれませんね。



高梨沙羅の日体大飛び級進学で父はコーチに?

高梨沙羅選手が日体大進学を決めたことで、父親の寛也さんがスキー部の
コーチやスタッフとして入るという話が持ち上がっているとか。
 
PN2014021001002508.-.-.CI0003.jpg
http://www1.saga-s.co.jp/news/global/corenews.0.2623994.article.html

日体大は寛也さんがスキージャンプ選手として活躍した古巣であり、高梨沙羅は
父親の寛也さんのいわば後輩にあたるわけです。


日体大ではスキー部に現在ジャンプ選手がいないということで、高梨沙羅の飛び級
入学を機に、日体大松浪健四郎理事長から父親の寛也さんにスキー部強化の
オファーがあった
ようです。


高梨沙羅選手は、日体大飛び級入学でスキー部に在籍することに。


日体大にとって高梨沙羅という看板選手の存在と、父親の寛也さんによるスキー部
強化のメリット
はかなり大きいのかもしれませんね~。


スポンサーリンク





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。