SSブログ

高梨沙羅 サマージャンプ大会で3連勝! [サマージャンプ]


スポンサーリンク




スキージャンプ女子高梨沙羅の、サマージャンプシーズンが到来しました。


札幌市宮の森で、ノルディックスキー「札幌市長杯サマージャンプ大会」が
8月2日行われ、高梨沙羅選手は貫禄の優勝を決めましたね!


20140802-OHT1I50036-S.jpg
http://www.hochi.co.jp/sports/winter/20140802-OHT1T50148.html


高梨沙羅は、1回目100.5メートルを飛び、この記録は沙羅選手が持つ
夏の女子ジャンプ最長不倒記録を1メートル更新するというもの。


2回目は92.5メートルで合計250.5点。


高梨沙羅選手は、サマージャンプ大会2年ぶり3度目の優勝となりました。


2年前の自身のバッケンレコードを1メートル更新した
1回目のジャンプに対し、高梨沙羅は反省の言葉。


”いま追究している助走姿勢がずれ、踏み切るタイミングにも
遅れがあった。”とか。


高梨沙羅選手によると、1回目は”運良く風に助けられた”そうです。


”1・2本目ともあまり納得していない。安定感が出ていない”


高梨沙羅選手から出てくる言葉は、スキージャンプを追求する
高梨沙羅らしさを表しているようです。




高梨沙羅選手の今の課題は安定したアプローチ
飛ぶ前の助走の姿勢。


”精度の高い安定したジャンプをコンスタントに飛べるよう、
アプローチの部分を気をつけてやっている”
という沙羅選手の言葉。




翌日8月3日、ノルディックスキー「札幌市長杯大倉山サマージャンプ大会」。

高梨沙羅は、ラージヒル大倉山ジャンプ競技場で
2回目最長不倒の130m大ジャンプを記録し優勝。


高梨沙羅選手は、今夏出場したサマージャンプ大会3試合で3連勝。


海外合宿を終えた高梨沙羅選手。

合宿成果が徐々にUPし、サマージャンプ大会で
緩やかに波に乗ってきているようですね!


スポンサーリンク





タグ:高梨沙羅
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。